
--/--/-- --:--

いやぁ、モノノ怪です・・・ヨ。

2007/08/31 23:42
kusuriurietya.jpg


今日は素晴らしきモノノ怪エチャが開催されました。
朝から晩までずっとモノノ怪を書いていました・・・よ。
こんなにやったのは初めてですよ。


左から、枝ノ月さん、hanahati、久瀬さんです。

もう本当に、枝ノ月さんのミニチュアな薬売りさんを見てるとどうしても薬売りの子供に見えてしまいまして・・・!
新ジャンル「薬売り親子」を築いてしまったんですよ!
もう何か色々と感謝でいっぱいですw
見よ!このとてつもなく愛らしい薬売りを!
私はもう枝ノ月さんと言う存在に虜です。

久瀬さんの薬売りさんはもう・・・!美麗すぎてなんとも言えません><
び、美人がいる・・・!
胸に飛び込んでもいいですk!?
と思わず聴いてしまいたくなるほど素晴らしい薬売りさんでしたw
もう大好きです。
ブログ、毎日行かせて頂きます><

途中でご飯ROMとか長い間待たせてしまって申し訳ありませんでしたorz
ご飯食べてる間に絵が消えないかととても恐ろしかった・・・。
ではでは、又機械があれば相手してくださると嬉しいです!
楽しいエチャをありがとうございました!

以下単独ログ。

kusuriuridg.jpg


下書き。


kokusuriuri.jpg


枝ノ月さんの薬売りに心臓を打ち抜かれて書いた子薬売りとパパ薬売り。


kusuriurihane.jpg


湿気で髪の毛が跳ねる薬売りが萌えると言う話題になった絵。
雨は髪の敵ですw



kusuriuriddd.jpg


眼鏡シリーズ。

aimaisansenti.jpg


薬売り(イメージ)を壊してみたかったorz



jakajakair.jpg


「ジャカジャカジャンケン、始めます・・よ」

退魔の剣を持って手を前に翳してる姿を書こうとして途中から「ジャカジャカジャンケン」になってしまったと言う代物。
いやー、此れも薬売りのイメージぶち壊しでしょうねw
反省!


konoeh.jpg


ジャンルが飛んでLamentoでコノエたん。
多分エチャでは初めてだと思う。
この頃あんまりエチャで絵が書けない病だったから、久々にかけた感がよかったなぁ。
楽しんで書けたしねw

jyunkosumihigutitengu.jpg


参加者:順子さん、隅さん、日口さん、天狗さん、hanahati
です。

自分の御代がまさか「お色気眼鏡」になるとは思いませんでしたよw
お色気・・・お色気と言えば・・・「フラミンゴ」・・・?
と言う発想しかこのときには浮かばなかったようです。
ので、髪と目つきがフラミンゴ的な鋭さと色合いにしてみたと言う。
一人浮きまくって本当にてどうしよう・・・w
皆さん本当に上手くてどうしよう・・・!
とか思う。
でも楽しかったんでそれでよしです!
とても楽しい時間をありがとうございました!


さて、明日から2日間、白浜に泊まりにいきますよ。
なのでさっぱりと現れませんのでよろしくお願いします。
それでは!


2007/08/29 22:01
togainunoti.jpg


↑Lamentoクリアファイル、シール+咎狗の血Nitro+CHiRAL Special-Edition、咎狗携帯シール、アサケイ栞。

この並べ方には無理があったorz

laktai.jpg


ktaito.jpg


自分の携帯がニトロ色に染まってきていてやばいです。
・・・だって好きなんだもの!
表はLamentoでおしゃれに飾ってみましたよ。
Lamentoの紋章が好きなのですよ!
いや、マジでね、アニメイトでニトロのプチフェアやってたんで、2000円分買いましたともさ。
そしたら栞残っててもう嬉しくてw
因みにアキコノとアサケイの栞ですよ☆
因みに携帯裏面は、咎狗でいかにも喧嘩しそうなキャラを組み合わせた遊び心満載に作ってみた。
携帯についてるトレードマークも気にせず真上に血の跡を付けてみる。
アキラがいないのはデスね、アキラが皆と同じ方向を向いているから悪いんです!
カップリングが作りにくいじゃないですか、同じ向きだと・・・ね。
アキラと反対方向を向いているキャラがシキティしかいないんですよねー。
此れはもう、製作者がシキアキ好きなんだよ・・・!
多分。
後はアブリトロ(えっ違っ・・!)とリンが真正面なんだよね。
いやぁ、始めはさ、どうせならば シキ(リン)アキ、モトリン、ナノビトロ、ケイスケハミゴって感じにしようかと。


でも何かケイスケかわいそうで。
で、結局は喧嘩しそうな3人を張っちゃえっ!と思っちゃったわけなんですね。

デモなんで自分、ナノとビトロをくっつけようとしたんでしょうね;
かなりありえないカップリングなのでは・・・orz



ってか聞きました?

9月20日にアニメイトにて、Lamentoと咎狗の血とBASARAとD.Gray-manのリトル・アクセサリーコレクションが出ると言う事を!
あれは絶対に買いますよー。
安い上にかっこいいですからね。
Lamentoと咎狗の血とBASARAは確実に買う。
D.Gray-manは正直分かりません。
この頃あんまり見てませんからね;
単行本を気が向いたときに買うくらいで・・・。
でも黒の教団と千年伯爵はかっこいいんだよなぁ・・・。
それでもお金がなくなると困るので買いませんorz
ってかボックス買いしたい。
予・約・得・点・が・素・晴・ら・し・い!
あぁでも、選べるものじゃないみたいですからね、品を。
どれが当たるか分からない所が・・・orz
同じの出たら誰かに買ったときと同じ値で売って交換し合うか・・・w
まぁどれが当たってもはずれが無いから全然Okなんですがねw
どれも素敵w



突然話変わるんですけど、ラルクの新曲買ってきたのですが。



あらあら、CDがお花畑で可愛いではないですか。
しかもライオンさんがお美しい・・・!



と思ったのはつかの間で、中についてたペーパークラフトに腹の筋肉が凄く痛くなりましたw
いや、本当に笑いすぎて。
今回のペーパークラフトは以前にましてサービス精神旺盛ですよw
あっ、又ユッキーだったんですけど。
あぁ、髪がリアルだなー、と思った、までは良いんですが・・・・!
眼球を上に動かしてみるとこっこれは・・・!
羽がっ!ジャケットのライオンと同じ花輪が・・・!う、うさ耳・・・とうさ着・・・!?
これは・・・素晴らしい!
いや、マジで可愛すぎるんですが。
うさ耳やばい。
マジで良い!
今回の曲も本当に明るい曲でいいですよねw
でもこの曲はしばらく歌えそうに無い。
自分にとっては音程が取り辛い曲のようです。
さび以外は。
あぁ言ってて虚しくなってくるなぁorz
そういえば前にMステで、hydeさんが日本語で曲書くの難しいとか言ってたけど、良い歌詞が出来てると思うんだけどなぁ。
今回の歌詞もなんか凄く良かったし。
本当は凄い人なのに、凄くないと言える人が凄いと思う。
そういう人本当に好きだなぁ。
ま、でも人の目引きたくてそういってる人はどうかと思うけどね。
兎に角hydeさんは尊敬に値する人って事は確かです。
それではこの辺で。

絵が無くてすみませんorz


「地球へ」に嵌りました。
絵が古いからと読まなかったんですがなんて馬鹿だったんでしょうね、面白れぇよ!コレッ!
ツンデレキースにマジ萌える。





やっとぬれた。

2007/08/21 16:37
josoumiharu.jpg

女装壬晴やっとかけたよー!
実は前言ってた女装壬晴とは違う女装壬晴です。
何か・・・前のは塗るのが面倒になってしまいまして・・・^^;
新しいものをどんどん扱ってイこうぞよという事でこういう事にw
一応此れ、一万打の絵が未だだったので、フリー絵という事にさせて頂こうかと。
因みに書いてある英語は、好きな歌の歌詞を引用させていただきました!
「このまま二人で凍てついた空の彼方へ行けるとどうか信じていて」
と言う歌詞です。
歌はSee-Sawの「君が居た物語」です。
この曲でアキラとリンのMADがあって本当にうれしかったなぁw
此れより↓は又2日間に宿題の合間に書いた絵たち。


hanamiharu.jpg


フラワーな壬晴。
書きたかったのよーTT

haruhi;.jpg


くろさんに完成したらささげようと思っているキョンハル漫画。
期待せずに待っててくだされ!

akira.jpg


アーキラァーだよー!
今度グンジも書いてみるよw



bonten.jpg



所変わって今度はあまつきにて梵天さん。
この人の髪型は難しいorz
ナンだろう?
このグルグルまきの細かい髪は!
書くのにかなり神経使いますが何かw


dkusuriurig.jpg



薬売りさん。
何を持ってるんでしょう?
扇子にしては辺だし、オフだにしては何かあれじゃん?
ほら、文字書いてないじゃん?
まぁ御札って事に・・・!(扇子書こうと挑戦したが断念しただけ)


kusuriuris.jpg


こくみーんぜーいんでー、モシャモシャギューっトっ模写@!
すみません、模写です。

退魔の剣が欠けてません。
すみません。
どんなのか分からなかったんです。
このシーン、絶対エアギター弾いてる!と思ってしまったのは私だけでしょうか。
エアギターを透明化して持っていると私は信じてます。


それでは此処らへんで。
ろくな話も無くてすみませんorz

では!

我慢・・・我慢・・・!

2007/08/18 23:12
miharusakeb.jpg


我慢・・・がまーん!

今親に宿題全然やってなかった事がバレ、必死でやってるところです。
又模写ですけども・・・、宿題の合間にひっそりと書いていた絵を載せますorz
大分前に書いた絵2枚と、2日で書いた絵達です。
ペイントなんて開いてる時間なかったorz


sinrabansyou.jpg


森羅万象+織田八重。模写・・・ですよ・・・モシャモシャ

↑隠の王


kusuriurid.jpg


お題は「眼鏡」で薬売り。


mononoke.jpg


肌蹴た薬売りが書きたかったんです。
色っぽさを出そうとしたが断念orz
ってか動きのないエダナァ・・・。


kai.jpg


↑モノノ怪



akishiki.jpg


シキティとアキラ。
初めて書いた(しかも模写。)
いや、又咎狗の血、はまっちゃったんですよ。

akisiki.jpg


俺はシキアキとアキリンが好きだ・・・!
基本は模写から入る質なんで、とりあえず只管モシャモシャ・・・・。
するとアキラが見ずとも書けるようになりますたw
いぇーい。
嵌ったきっかけはですね、たまたまニコニコ動画でスンバらしい咎狗の神MADを見つけてしまいましてw
あれを見たら絶対嵌るって。
うん、嵌らずとは居られない。


gotyagotya.jpg


↑おまけ、のようなもの。

壬晴がエアーマンを倒しに行きましたが無理でした、と言う。



mononokeetyah.jpg


お題は「スーツ薬売り」
なんという素晴らしいエチャなんだろうか。
皆さんの薬売りさんが眩暈しそうなほどカッコイインデスガ・・・!
もうね、モノノ怪を書く人は上手い人が多すぎて書くのを躊躇ってしまいます;
うひゃー、どげー、びぎゃーん!<自爆
って感じでしたよ。
でも素敵な夜をありがとうございました!
それではこの辺で失礼します。


誘惑に負けた。

2007/08/09 01:00
gosyujintd.jpg



誘惑に負けて違う絵を書いてます。
許してください・・・orz
ちゃんと塗るつもりだったんです。
でもまぁ・・・いいじゃないですか!<開き直んな
超天才お坊ちゃまを書いて何が悪いw

い、や、すみませんorz
久々にオリジナル書いてみたくなったんですorz
あっいたた、石を投げないでください!
今度こそは、次こそは壬晴とウシロ兄弟を塗りますorz
原画は完成してるんですよ?本当に。

この頃ちょっとずつで良いから、背景を書くように努力してます。
でもタンスの位置がって言うか置く方向を間違えてしまった感がありますがそこは見逃してください。
今回のテーマは、さっきも言ったように「お金持ちの超天才坊ちゃまと執事」です。
書くの楽しかったw
姉に坊ちゃまの方、ハリポタのジェームズみたいと言われてしまったorz
ジェームズじゃないやい!
確かに変な髪形では有るが・・・。
・・・ね?w
やっぱテーマを自分で決めると妄想が膨らむ膨らむw
妄想と言えば、ニコニコ動画が24時間開放になった事ですかね。
一日中ニコニコ組曲を聴いている私は馬鹿ですか?^^
うん、馬鹿って事は前から知ってたw
いや、でもね、組曲は色んな人が歌ってるので飽きないんですよ。
かっこいい声の人や萌えボイスな人とか、地味にかっこいい声の人とかw
もう何かね、ニコニコ動画に集う人たちはきっと才能を持て余しすぎだと思う。
アニメのMADとか凄いw
特にコードギアスのMADはとにかく凄い。
なんたってT.Mの西川貴教が公認してるくらいだからね・・・w
うーんやっぱり才能いっぱい詰まってるな。
恐るべしニコ動!
友達にニコ動進めるが何故か皆見ようとしない。
何でだ!
ニコ動の凄さを目の前で見せないと駄目なのか!?
生憎自分の携帯はニコ動対応してないからなぁ・・・;
見せようにも見せられない。
今度家にでも引きずり込んでみようかw
うん、それがいいや。
絶対皆ニコ動嵌るよ。


伊達メガネを買った。
真っ黒で端におもちゃの石みたいなのが埋め込まれてる奴。
まぁ1000円だ。
安い。
そしてきっとすぐにぶっ潰れるよw
この頃めがねを作ってみたい症候群に見舞われます。
でもどうやって作るんだ?
きっと無理だろうな、作るの。
書くのは簡単なのにorz
心の優しい誰か、作り方知ってたら教えてください!
って、せっかく美術高に行ってるんだから、こういう事は先生に聞いた方が早いんでは・・・・?w
いまさら気付くのかよ、気付くのおせー!
それにしても、夏休みってどうしてこんなにも過ぎるのが早いんでしょうね。
宿題まだ終わってないよ・・・orz
後英語と言う敵が山のように残ってます。
他は割りと進めてたんですが・・・、あぁ、あと美術の課題2枚残ってたんだった。死
自分頑張ります、負けません。
でも、夏休みくらい遊んだって良いじゃない!
ねぇ?
自分は遊びたいんです!
ってか、映画のまいこはぁぁぁぁぁんが見たいんDEATH!
友達と予定が会わないよー泣
うむむむむ、コノ間母と難波行ったときに無理にでも行くべきだったか・・・!
その時丁度、「ぽっかぽか2」が全40話DVDに撮って見ないままだったから見なければ!とあせってたんですよねー・・・orz
見なければHDの残量足りなくなってしまい、次の映画が撮れない!という事で映画は諦めたんですよ・・・;
で、でもまぁ、「ぽっかぽか」はやっぱり面白いです。
あの甘々な夫婦に癒され、鶴見さんのツンデレに萌え萌えし、とっても可愛いあすかちゃんに心臓打ちぬかれーの、男口調のあいちゃんに萌えとなりーの・・・!
とりあえず、可愛いんですよ・・・!
是非一度見るべきだ・・・!
家族で見て欲しい一品だな、此れは!
きっと古いレンタル屋で借りられますよ。
多分ビデオだけど・・・。

まぁ、今日はそれだけかなー。
それでは!

薬売りさーん!

2007/08/03 09:32
kusuriurig.jpg



はい、久々に朝更新、華八です。
これ、昨日夕方6時から書き始めて、夜中1時から色を塗り始めて3時に塗り終わりました。
えーっと、怪~ayakashi~(モノノ怪)の薬売りさんを模写しました。
若干色は違いますがそこは気分的に変えたかっただけなんですよ、はい。
因みにふすまの模様が替わっておりますが、真夜中に書いたため同じふすまを書くには体力の限界がありました。
ふすま手抜きすぐ分かるなあ・・・。
何か駄目駄目ついでに、物差しつかわんかったから、線がガタガタですよ、背景の。
しかも地面が斜め☆
ま、まあ、仕方がない。
底はゆるしてくださいませよ、皆様。
まず、こんなレベルの高いアニメの絵を書けただけでも奇跡に近いんですぜ。
うふふふ、今度の絵は、恋の壬晴伝説+女装壬晴と、宇白兄弟3個連続で色塗りますよ~、期待しないでMATTETENE☆

モノノ怪は・・・今ではDVD何処に行っても売り切れと言う状態ですよねー、あんなにマイナーだったのに何故・・・orz
いや、人気は有ったけどあんまり騒がれなかっただけ、の方が正しいかw
でも初回限定が2万円~、すげ~、すげぇよモノノ怪!
俺にはとても買える額じゃないよ 泣
一体何が詰まってるんだぁぁぁぁい?!
気になって夜も眠れねぇよ・・・!
しかも、友達の間でも知らなかった子が昨日知った!とか言い出して凄いw
薬売り?誰それ、おいしい?とか言ってた友達が朝登校してみれば、「薬売りさん・・・!今おぬしが書いてるのは薬売りさんだねっ!?昨日テレビで見て好きになった!」とか言い出しますからこりゃどっこい。

やっぱり薬売りさんの魅力は何処までも・・・!
全然自分が話しても興味を持たなかった人々を次々にハートをワシ掴みですよ。
ふんっ!薬売りは俺のもんだー!<黙れ
ってな訳でモノノ怪は面白いです!
見てみなされ!
それではー!


 Home 
