
--/--/-- --:--

2006/12/10 00:41
[漢字バトン ]


*好きな漢字を3つ。*
「移」「幻」「空」

・「移」・・・移ると言う言葉がまず好きだ。
       移ると言う意味には沢山あるが、人の心が移り変わって       いくと言う意味で自分は好き。
       それに、人を試すのも結構好きだし、観察するのも好き       な訳だから、人の態度に敏感な自分のまさに好きな漢字       だったりする。

・「幻」・・・幻はいいです。
       一瞬だけでも幸せにしてくれるからさ☆
       あっ、でも、たまに悲しい幻を見るからそれは勘弁して       欲しいです。

・「空」・・・空はとにかく毎日移ろっていく雲の形や、空の色に惚れ       惚れします。
       夕焼けなんかは最高ですよ。
       自分のベランダは丁度、日の沈む姿が丸見えで美しいで       す。


*1* 前の人が質問2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

・「夜」・・・色々な物を隠してくれます。
       太陽も人も涙も気持ちも時には月さえ隠します。
       その中でも昼には見えない物を見せてくれます。
       例えば月、蛍、光、そして夢。
       人間にとっては無くては生きていけない物。
       
・「蝶」・・・短い人生を必死に生きています。
       美しい羽を広げて懸命に相手を探します。
       何処と無く行き先を知らずにふわふわ飛び回る生物。

・「海」・・・空と唯一交じり合う物。
       沢山の生物の源。
       人間の産みの親。
       「母なる大地」とでも言っておきましょう。
       

*2* 次の人に回す漢字を3つ。
「嘘」「堕」「希」

*3* 大切にしたい漢字を3つ。
「我」 「家」 「自」

・「我」・・・自分を見落とさない事。
       どんな状況であっても、決して自分ではない誰かにはな       らない・・・と誓いたいw

・「家」・・・家族の事。
       どんなにきつい事を言われようが、怒られようが、家族       は家族。
       それに自分自身大切だと思うのでこれからも大切にした       い。

・「自」・・・自由。
       これは絶対に無くては生きていけません。
       縛り付けられるのはごめんです。
       自分が気まぐれなばかりにw
       でも自由が無ければ人って生きていけないようなもんで       しょ?と自分は思う。     
       彼氏が束縛とかそんなんするんだったらきっぱり別れま       すよ。(どんなに好きでも)

*4* 漢字のことをどう思う?

カッコいいです。
知らない漢字があればとっさに調べます。
一つ分かれば活用できるところが面白いです。

*5* 最後にあなたの好きな四文字熟語を教えてください。
この質問はパスです。
頭が良くないので分かりません。

*バトンを回す人とその人をイメージする漢字を。*

ケイ「得」

このバトンは「青い蛹」さんから回ってきました。
私のイメージは「長」らしいです。
きっと、ブログの文が毎回毎回長いからだろうなとかおもいますw
ケイ、面倒だったら答えなくていいよー。



回ってきたのでやってみましょう。

Q1.まず、何をしたい?
男物の服をとにかく着まくる。

Q2.一つだけ性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
ワックス・・・?

Q3.異性の著名人、誰のファッションをお手本にしますか?
えっと、好みがばれたくないので秘密で。

Q4.そして、どんなタイプの人を好きになりますか?
そうだな、華奢で煩くなくて(殆ど喋らない)、守ってあげたくなるような綺麗な子かな。
結構、性格が大人しいめで教室の隅でずっと読書してる感じの子。

Q5.もし、芸能人で付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良い?
んーと、、、いまの所、自分の好みは居ないですね。
可愛いと思っても綺麗と思うような人は同年代で居ませんから。
ってあ、いた。
中島美嘉とか・・・!
あの方は綺麗で守ってあげたくなります。
それに静かそうだしw

Q6.では、友達の中で恋人にするなら誰ですか?同性で一人選んで愛の告白を!!

M.Yかな。細い子には目が無いのです。
それにそれなりに可愛い子だし。

Q7.友達の中で、この人の異性ver.を見てみたい!という人は誰?

やっぱりM.Yかな。
あっあと、S.Tとか。
この子はもう、女の子であって男の子の様な子だから、見てみたいな。
言うならば実写版壬晴みたいなそんな子ですね。
化粧もしないのに睫が長いのです。
それに何よりほっそい!
髪型も何時もショートカットで、歩き方もまさにいい感じ。
あと、アンマリ顔は好みではないがI.Hとかね。
ってか、性格が男の子っぽかったらだれでも見てみたいものです。

バトン終了です。
次はケイお願いしやす。

コッカラ過去話。
私もたまに男みたいと言われる事があります。
ある日塾の帰り道。
傘を忘れて困っている子に、「傘一緒に入る?」と聞いた時の事でした。
何故かその時はテンションが低くて、声が自然に低くなってたのでした。
それを聞いた女の子I.Kは「hanahati、今男みたいだったー。」とびっくりしてたのだよ。
「えっ?何で?」

「声低かったし、今の服装男っぽいし。笑」

確かにそうでした。
声→低かった。
服装→骸骨の書いたTシャツに、前に写真を載せた黒いジャケット、その下には十字架の書いたジーパン。
ウワーなにこれ、とか思っちゃったわけですよ。
その後、気分が優れなかったので「やっぱ一人で帰って?」といって急ぎ足で去っていった自分は悪いでしょうか?w
きっとI.Kはポカーンですよ。
きっとね。
まぁ、そんな感じ。
ってなわけで、今日は眠いのでもう寝ます。

そういえば、USJに明日行きます。
6時半起きで。
なんか、大物女優が来るか来ないかでなんかイベントがあるらしいです。
誰かはしらないけど。
見に行きます。
そいではー!





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
